友達

 Facebookに関して、友達申請に関して一定の基準を設ける必要性を感じました。つまり、私が全く知らない人からの友達申請に関して一定の基準が必要だと思いました。その基準は以下の通りです。

https://www.jun24kawa.com/entry/2023/07/24/193004

 本日、友達にすることが権利のように主張する方がいました。正直、怖いと思いました。私は公人ではありません。人様から強いられる筋合いはありません。なおさら基準を設ける必要性を感じました。

 私の情報発信はオープンです。私への連絡もオープンです。Facebookで友達になることの意味は皆無です。それを友達になることに拘り、それを私を権利として主張する人の気持ちが分かりません。怖いな。